medical-info

当院の診療内容についてご案内致します。

general-dentistry
medicalimg001

一般歯科では、虫歯や歯周病といったお口の中のトラブルの診療・治療を行います。

お口にいつもとは違う様子が見受けられたときには、我慢せずにお早めにご相談ください。当医院では、疾患などによる痛みをとるだけでなく、咬み合わせなどのチェックも含め、お口全体の様子や全身のバランスを総合的な見地から考慮して、患者様に納得いただけるまでご説明しながら治療をしていきます。

pediatric-dentistry
medicalimg002

永久歯に生え替わる時期のお子様までを対象とした診療メニューです。

当院では患者様にかかる負担を少しでも軽くするために、「できるだけ削らず、痛くない」治療を行っています。乳歯を健康に保つことは、丈夫な永久歯を育てるためにとても大切なことです。経験豊富なスタッフが対応しますので、小さなお子様でも安心してお任せください。
歯科治療が苦手なお子様や歯科治療が初めてのお子様に対して上手に治療が受けられるように、心がけており、一人で診察室に入って治療が受けられるようトレーニングも行います。

orthodontic
medicalimg003

悪い歯並びや咬み合わせをそのままにしておくと、むし歯になったり食べ物を良くかめずに消化不良を起こしたり、身体の健康や発育に悪い影響を与えてしまいます。また、口もとや顔だちに自信がもてずコンプレックスの原因になります。
矯正歯科での治療は、歯並びをきれいに整え上下の咬み合わせを良くし、美しい口もとを作り出すことだけでなく、自信のある明るい心と笑顔を生みだしてくれるでしょう。

矯正後の生活習慣や歯みがきの指導も行いますので、むし歯や歯周病にかかりづらくなり、ものをしっかりとかめるようになるので身体の健康にも良い結果となります。

dental-surgery
medicalimg004

口腔外科では、抜歯や親知らず、顎関節症、口腔粘膜病変などの治療を行ないます。

親知らずが以前から気になる、顎が痛くて口が開かない、口の中に出来物がある、口の中を怪我してしまったなど、こういった虫歯以外のトラブルも診療しています。 特に親知らずは、歯ブラシの届きにくいところに生えていたり、横向きに生えていることがあります。体調が悪くなると痛みがでたり、ときには口が開けにくくなるなどの症状が出る場合もありますので、症状が悪化する前に一度ご相談ください。

preventive-dentistry
medicalimg005

予防歯科とは、発症前に虫歯や歯周病を防ぐことです。また、治療後に虫歯や歯周病の再発や新たな発症を防ぐことでもあります。 歯科医療に関しては、病気になってからでは元通りになりません。

予防歯科の目的は「お口の中の健康を生涯維持し、美しい歯を育てる」ことです。
残念ながら、毎日きちんと歯磨きをしているつもりでも、セルフケアでは、虫歯の原因となるバイオフィルムやお茶、コーヒー、タバコなどの汚れを完全に落とすことはできません。当院では、正しい歯みがきの指導を行い歯周病予防に力を入れて取り組んでいます。

cosmetic-dentistry
medicalimg006

美しい口元は生活の質を向上させます。見た目も、機能的にも、美しく健康的な口元を求めていこうというのが、審美歯科です。きれいな歯を入れたり、歯の色を変えることで、素敵な笑顔を取り戻せるよう当院では一人一人の要望に合わせたコースをご用意いたします。

ホワイトニング白い歯は顔全体の印象も明るく見せ、清潔感のある好印象をもたらせてくれます。 ホームホワイトニングでは患者様ごとにマウスピースの型を取るので、自然な白さの輝く歯にすることができます。

セラミック人工の歯を使って歯を白くする方法です。色が後戻りしない、思い通りの白さにすることができる、治療の期間が短いなどのメリットがあり、材質や仕上がりに応じて様々な種類があります